なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!



日々の疑問や調べごと。 DAISO・セリアの商品レビューなど。アラフォー主婦がざっくばらんに記す”なんでもブログ”です~♪
"

 当サイトはPRを含みます

念願のはてなブログ始めてみた!

ついにはてなブログを開設いたしましたー!

初めまして最弱なしこと申します。

旦那さんと二人暮らしの地方住み33歳の主婦です。

趣味はとくにありませんし特技(スキル)もなにもありません!開き直り

それでもはてなブログやってみようかな~と思ったのには訳がありまして…

 

 

 

 

はてなブログを開設した訳

他のブログサイトでブログを軽~い気持ちで始めた訳ですがこの飽き性というか…根性なしというか…とにかくポンコツな私がブログを3年も続けられたのです。

ただそちらのブログには愚痴をツラツラ書いているだけで陰の雰囲気全開…訪問してくださる方も極わずか…

まうちょびっとでも有意義なブログにしたい!

もっとたくさんの方に読んでもらいたい!

そんな気持ちが年々増えていき心機一転はてなブログを開設することにしました。

 

開設を決心したもののそこから半年…

しかしブログを開設するまで長く険しい道のりでした自業自得なんですが汗

石橋を叩いて歩く前に叩きまくって石橋壊す!タイプの人間な私は

【はてなブログ 有料】

【はてなブログ 始めかた】

【はてなブログ ドメイン取得】

そんなワードを検索し続ける日々でありました。

調べれば調べるほど、ん~難しいっ!めんどくさいっ!

なにせPCはタイピングしかできない程度のレベルだしスマホだけの書き込みなら今までのブログで十分だし…と半ば消極的になっていきました。

 

それでもはてなブログを開設した訳

よしっ!正月休みを利用して新年からブログを始めよう!

と意気込んだものの無情にも1月が過ぎ去ろうとしていたある日。

ラジオを聴いていると

「2月は新たに何か新たな事を始めるといいでしょう。良い転機となるチャンスです。しかしこれを逃すとダラダラと1年を過ごすことになるでしょう」

との占い師さんからの名言が。

これはっ!今始めるしかない!

 

さっそくはてなブログを始めてみた

始めるにあたって右も左も分からない私はとにかくGoogleで調べまくることに。

すると丁寧に説明してくださっているブロガーさんがたくさんいるではありませんか!

記事を参考にさせもらいポチポチやってみると…

でっ、できた~!

ひとり悩んでいた日々は何だったんだ~。今思うともったいない時間だったと思います

 

そしてこれから

正直なところまだチンプンカンプンで分からない事ばかりです

しかも何にも趣味なしスキルなしの最弱なしこなのでネタも新鮮なものが提供できるか分かりません寿司か

それでもゆる~くマイペースにはてなブログを続けられたらと思っています有料にしたし

新参者ですがよろしくお願いします。