なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!

趣味も特技もない!さえないボッチ主婦が書きなぐる方向性迷子の雑記ブログ。コミュ障につき交流少ないですがいつもハート100%でお送りしております

お目当て(初代)ポケモンGetできるの?【ポケモンパン】

こんにちは!

趣味なし
スキルなし
ボッチ主婦のなしこです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

懐かしい~!
久々にポケモンパン買いました
※しっかりオツトメ品


ポケモンパンといえば中に入っているシールがメイン☆

私(33歳)が小学校の頃当時大流行したポケモンパン。それから約25年を経てシールを開封します!

(どんなポケモン入ってるかな?)
(知っているポケモンかな?///)
ドキドキワクワク

君に決めたっ!(サトシ風)

\ジャーンっ/

あぁ残念、知ってるポケモンじゃなかった!初代ポケモン151匹なら未だに鮮明に名前と姿がわかるのにィ

なんと最新のポケモンの数ではなんと1000種類ほどいるそうです( ̄▽ ̄;)
その中の私が知るいわゆる初代151匹に出会うのは難しそうな気がしてきました!数多い中から意中のポケモンをGetすることは可能なのでしょうか?

 

ポケモンパンのカラクリ

第一パンから発売されているポケモンパン。初めて発売されたのは1998年6月。なんとびっくり24年もの歴史があります。菓子パンの中に銀の袋に入ったポケモンのシールが1枚オマケとして入っています。

同じシールには出会えない

現段階では過去に入っていたシールは再封入はしていないそうです。一期一会ってこういうことですか……

初代ポケモンには会えない

今のパンには最新の新しいポケモンシールしか入ってないのかと思いきや、初代ポケモンも他のポケモンと写ったり、季節に合わせたデザインとして入っているようです

 

お目当てポケモンをGetするには

なんといっても数の多いポケモン達
知っているポケモンをGetしたい
お目当てのポケモンをGetしたい
初代ポケモンをGetしたい

そんなあなたに好きなポケモンをGetできる方法をお教えいたします

公式サイトをチェックしよう

ポケモンパンの公式サイトのデコキャラシールカタログでは現在発売中のポケモンパンに入っているシール20種類を公開していて、このカタログを見れば何のポケモンが手に入るかをあらかじめ知ることができます。
カタログでは歴代のシールを調べられたり、なまえで探すをクリックするとアイウエオ順でシールになったポケモン達をチェックすることができます。

2カ月ごとにチェックしよう

ポケモンシールは一度に20種類、第○弾という形で2ヶ月に一度新しいシールに切り替わります。2カ月に一度サイトを訪れてどんなポケモンと出会えるかチェックしましょう。そうすればいつかお目当てのポケモンに巡り合える…ハズ。

まとめ

子どもから今の大人まで幅広く愛されるポケモン。と同時に長く愛されてきたポケモンパンですが、私のような初代のポケモンしか知らない!という人も楽しめるように定期的に様々な種類のシールを入れてくれる第一パンさんから【ポケモン愛】を感じます♡お目当てのポケモンのシールをgetする場合は2カ月に一度公式サイトをチェックしてそのシールが入っている期間を逃さないようにするのがコツになります。

 

今回Getしたポケモンは私の知らないポケモンでしたが家計簿に張り付けました。なんだか愛着が湧いてきた~

ちなみに今(2022.9)はハロウィンバージョンのようです。