なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!

唯一無二の助手席に優しい車

 

今週のお題「復活してほしいもの」。

こんにちはなしこです。このたび初めてお題に参加してみようと思います。

 

「復活してほしいもの」それはズバリTOYOTAのポルテという車ですねぇ。

 

ちょっとここでポルテの魅力を語らせてください!

  • 見た目ポテッとしていてとても可愛いんですよ~…カラーバリエーションも沢山あったんじゃないかな?女性ウケ抜群っっ。でもでもっモデリスタエアロを組むとあら不思議、いっきにイケメンCARに風貌が早変わりするんです!この姿は男性でも好む方が多いんじゃないかなぁ
  • 乗り心地コンパクトカーで運転しやすい上に車内はとっても広々してるんです~もっぱら助手席に乗る事が多かった私ですが広々と足を延ばしていつもくつろいでいました笑(いつも運転手に徹してくれた旦那さんに感謝ですね)トランクも広くておばぁちゃんの車いすを畳んで乗せたこともしばしば。

そしてなによりポルテ最大の魅力は助手席のスライドドア

です!!助手席が自動で開くなんて夢のようではありませんか?

「先に車乗ってるよ~」

と旦那さんが先に車に乗り込みます。その後しばらくして

「お待たせ~」

と私が車に近づくと

ピーッピピピ♪

旦那さんが車内のボタン一つ押してくれることで

なんと!私は手を使わずして車内に乗り込めるのです!ジェントルマンな車ですね!(ものぐさと言わないでくださいネ)

風が強い日もスライドドアのためドアパンチの心配がなく隣に停まっている車に気を遣わずに開け閉めすることができます。なんて助手席に優しい車なんでしょう。

 

しかしそんなポルテも2020年生産終了となったようです。

車には詳しくない私ですが心から復活してほしいなぁ