なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!

初めて楽天ROOMやってみた!

こんにちは!
趣味なしスキルなし貯金なし(仮)
ボッチ主婦の
なしこです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

突然ですがっ
楽天市場利用していますか?

楽天市場

楽天市場

  • Rakuten Group, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

見ているだけで幸せな気分に♪私は初めての利用から約12年
それはそれは長い間楽天市場にはお世話になっている訳です。
で。
つい先日生まれて初めてダイヤモンド会員になりました(感動)

ダイヤモンド会員の条件はズバリ!
過去6カ月間で
・楽天カードを保有していて

・獲得ポイント4000ポイント以上

・獲得ポイント回数30回以上

決して楽天ポイントが貯まるようなサービスに加入している訳ではないのですが、ここ最近親戚から数回買い物を頼まれたり、楽天トラベルを利用して旅行に行ったりしていたので奇跡的に条件をクリアしていたようなのです!
でこんなものを発見。

楽天ROOMだと?!
もれなく200Pだと?!

【楽天ROOM】確かに聞いたことはある!とても、ある!というのもブログを始めてから、よく目にする、
【楽天ユーザーなら、簡単にすぐ始められるアフェリエイトだよ】という文言。
もちろん始めようか迷った!迷いに迷って迷って迷った!けど結局、この私。面倒くささが勝ってしまいずっと放置してました。
でも今回、ダイヤモンド会員特典で200ポイントもらえるならばと!

楽天ユーザー歴10年以上にして、重い腰をあげやっと楽天ROOMを始めることにしました(^^

 

めんどくさいし難しそう、と思っていたのですが、意外に簡単にできたのでご紹介します。

楽天ROOMの使い方

メンドクサイ、難しそう。と思って楽天ROOMをしていない。
でも楽天IDはもっている!という方は絶対やってみて損はないと思うのでレッツ、チャレンジです☆

ROOMに登録をする

①まずは、アプリをインストールして、楽天IDとパスワードを入力

②ROOMで表示されるユーザー名とURLを作る

※決めたURLはブログなどにこのように張り付けられます↓↓

room.rakuten.co.jp

③興味のあるジャンルを選択

以上で登録は完了です
とっても簡単~^^
次にさっそく商品を紹介してみましょう!

商品を投稿する

①アプリを開いて画面下に出てくる+ボタンを押す

②投稿方法を選択

今回は購入履歴から投稿してみます。
【購入履歴から投稿】を選択すると、楽天市場で過去に購入した商品の一覧が出てくるのでそこから投稿したい商品を選びます。

③商品紹介を入力(そのままでもOK)【投稿】

以上で投稿完了☆

無事反映されていますね↑
とても簡単に商品を投函することに成功しました!

楽天ROOMなぜ始める?

ところで、どうして楽天ユーザー10年以上の私がいまさら楽天ROOMを始めたかというとそこには理由があります

楽天ポイントget

な、なんと、myROOMから商品を購入してもらえると楽天ポイントがもらえるんです。
条件達成で2.0以上のポイントがGETできちゃうんです。お小遣い代わりにポイントが稼げるなんて嬉しい(^^♪

アフェリエイトの練習

楽天ROOMももちろん簡単に成果はでません!きっと!
ただブログをやる上でアフェリエイトに参加していますが、なかなか複雑で難しい。
だったら簡単に登録&投稿できる楽天ROOMでアフェリエイトの基礎を学ぶのも良い手ではないかと思いました。

楽天ROOMを始めてみよう

メンドクサイ、難しそう…と思っている方。私と一緒に楽天ルームやってみませんか?いえっ!一緒にやりましょう!とはいえ、私もまだまだヒヨッコで続くのかどうか自信はありませんw
ただ登録も使用料も無料なので(タダ大好きマン^^)やってみる価値アリだと思いますよ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ちなみに↓↓エントリーして始めれば100ポイントgetできるそうです。

ROOMアプリに初ログイン&初投稿でもれなく100ポイントプレゼント!(期間限定ポイント)常時開催・エントリー必要