なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!

キッズよりむしろ大人向けレベル。【サイゼリヤ】の間違い探しが難しい!!

 

こんにちは!!

なしこです。

 

サイゼリヤ、美味しいですよね~
しかも安い。

f:id:nasiko3:20220404125710j:plain

ミラノ風ドリア300円
マルゲリータピザ400円などとにかく破格。
こちらが心配になってしまうほどです笑

 

この安さは決して品質が低いからではなく、ハンバーグとミラノ風ドリアの為にオーストラリアに自社工場を作ったり、野菜も契約農家から高価格で全て買い取っていたり・・・と企業努力の賜物のようです。

 

以前TVで見たのですが従業員も必要最低限の人数でお店を回していて、その為厨房は一人の手の届くところに調理器具が配置してあって、整理整頓されていて清潔な印象がありました。

 

これだけで好感度爆あがりなんですが、

 

コロナが流行し出した初期の頃から、会計時のおつり(小銭)を減らすめにメニューの価格を変更したり
ミラノ風ドリアは299→300円、マルゲリータピザ399→400円など
紙ナプキンで食事中の飛沫を防げる「しゃべれるくん」を開発したり
使っている人を未だに見たことないけれど…
と感染対策の姿勢が素晴らしい!!!

 

とここまでべた褒めなんですが
ここからが本題で・・・

 

サイゼリヤで皆さん何しますかっ?

いや、もちろん食事なんですが、

注目してほしいのはKids menuのメニュー裏の間違い探しなんです。

 

Kidsmenu裏の間違い探し

f:id:nasiko3:20220404134437j:plain


左右の絵で間違いが10カ所あるんですがこれがとにかく難易度高し!

Kidsmenuにあるから子ども向けでは?と侮ってはいけません。

私は注文してから料理が届くまでの間、全て間違いを見つけられた事は一度もありませんドーンっ

ぜひ、大人の方こそ挑戦して欲しい!

サイゼの間違い探しここに注目。

サイゼリヤの難易度の高い間違い探しを幾度も経験してきた私としては、見つけづらい箇所の傾向を発見したのでここで発表します

f:id:nasiko3:20220404140905p:plain 

それはずばりサイズです!!
もちろん、アルナシも多いのですが圧倒的に見逃しがちなのはサイズの間違いです。
上の図だとハートの大きさが違います(自作なので極端ですが)

ほんっっとうに微かな違いなんですよ。あれ?印字の具合かな?レベルの。

親子で。恋人で。1人でも

サイゼリアの間違い探しは、難しい。

 

けれど楽しい!!

 

料理を待っている間、
お父さんお母さんはコミュニケーションでぜひお子様と。
年配の方は脳トレとして。カップルの人は話題の一つとして。1人ならば贅沢な暇つぶしとして・・・

れっつトライです☆☆

f:id:nasiko3:20220404142412j:plain

私たち夫婦はいつも前のめりになって競争です笑

 

年に4回menu表の変更時に変わります。
(2021年の場合3月7月9月12月の4回)

本も発売されているようです。