なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!

黒カビも嫌な臭いも【純正洗濯槽クリーナー】を使えば一発で解消される。

 

こんにちはなしこです。

最近洗濯槽の掃除をサボっていたら・・・ヤツが出てきました。

画像が載ります閲覧注意↓

 

 

 

 

あまりの汚さにボカシをいれて投稿。お恥ずかしい・・・

洗濯槽の糸くずフィルターに引っかかっている黒いコイツ→通称ピロピロワカメゴミ。
コイツの正体は黒カビ!!

最近どうりで洗濯槽から臭いが・・・。

 

梅雨に入ると更にカビは繁殖しそうなのでそれまでに早急にキレイにしたいと思います

 

 

市販の塩素系と酸素系クリーナー

当初、市販の塩素系洗濯槽クリーナーを使っていました。
ドラックストアなどで500円以内で安く買えます。入れて放置するだけなのでとにかく楽!殺菌力が強い塩素系クリーナは、最初の頃は塩素の臭いもする事もあり「掃除したぞっ!」って感じがして気持いいのですが、数日経つとまた嫌な臭いが・・・。ワカメもすぐに復活してしまいました。

市販の塩素系洗濯槽クリーナーに疑問を持った私は酸素系洗濯槽クリーナーを使ってみることに。酸素系クリーナーは洗濯槽の汚れを浮かして剥がすためワカメが大量に浮いてきます。

①薬剤を洗濯槽にいれる

②洗濯を入れずに洗濯機を回す

③満水状態で(数時間~半日)放置

④浮いてきたワカメをすくう

⑤洗濯機を回す

⑥脱水する前に浮いてきたワカメをゴミすくう・・・


満足感がありますが、一度で取れきれないため洗濯を回してワカメをすくうという作業を繰り返し行う必要があります。ぶっちゃけ・・・めんどくさい!!!

 

純正洗濯槽クリーナー

そして・・・行きついたのがこれ

\ドーン/

メーカー純正の洗濯槽クリーナー

使用方法

①薬剤を全量洗濯槽にいれる

 

②洗濯槽コース11時間で回す

 


漬け置き中の洗濯槽。
水は濁っていてよ~く見るとワカメ浮いてます

 

そして~・・・11時間後。

ピッカピカ~~

 

純正の洗濯槽クリーナーも塩素系クリーナーですが、市販のものとは大違い!
臭いはもちろん、あのワカメゴミ(黒カビ)も一発で解消!サヨナラ!!

 

 

気になるお値段!2000円くらいしますっ。
主婦から言わせていただくと正直ちょっとお高い!いやかなり!

 

でもそれだけの価値はある!!