なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!



日々の疑問や調べごと。 DAISO・セリアの商品レビューなど。アラフォー主婦がざっくばらんに記す”なんでもブログ”です~♪
"

 当サイトはPRを含みます

猫グッズ。肉球【ケーブルクリップ】が可愛いだけじゃなくて機能性も抜群。セリア購入品。

f:id:nasiko3:20220411075111p:plain

こんにちは!

なしこです!!

 

今日はセリアで購入した【ケーブルクリップ】をご紹介します。

 

 

今までコードやケーブルをまとめる時マジックテープタイプを使っていました。太いコードもまとめられて便利なのですが・・・ホールド力がイマイチで、そこら辺に丸まってくっついてる笑(使い方の問題かも)

f:id:nasiko3:20220411063507j:plain

YOUはなぜコタツ布団に?!

 

肉球コードクリップ

そこでセリアで購入しました!
スマホケーブルクリップの【ケーブルクリップ2P】

 

 

\にゃんっ/

\じゃんっ/

f:id:nasiko3:20220411061537j:plain

肉球が可愛い♡

肉球の裏がボタンになっていてパチっとケーブルを挟んで使います。
めっちゃ可愛くないですか?癒される~

 

でも少し輪っかが小さい気がします。太かったり長いケーブル・コードはまとめられないんじゃないかな・・・?

 

機能性も抜群☆

f:id:nasiko3:20220411071129j:plain

docomoの純正充電器(typeB)は余裕でまとまりました。
ドライヤーの太めのコードもまとめるとができます。
3メートルのスマホ充電器のケーブルもコンパクトにまとめることができましたが、ギリギリだったのでもう少し大きめに括ってあげたほうが良いかもしれません。写真右下

 

まとめ

肉球【ケーブルクリップ】可愛いだけじゃなくて機能性も十分だと思います!
猫好きな人はもちろん、癒されたい人、マジックテープに不満を持っている人は
一度使ってみてください\(^o^)/

ちなみに商品は【スマホケーブルクリップ】との記載なので、その他のケーブルやコードに使用する場合は様子をみながら使ってみてくださいネ。