なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!

【謎】どうして試験中はお腹が鳴るのかな?

 

今週のお題「試験の思い出」

 

こんにちはなしこです!

 

どうしてお腹は減るのかな?ケンカをしてても仲良くしてても減るのかな?
背中とお腹がくっつきます

 

どうしてお腹は鳴るのかな?減っていなくても鳴るのかな?

 

 

そう!
それは試験中に!

 

 

何故でしょうか?

独特の空気緊張感が張り詰めた静まり返った空間に

「ギュルルルル」
と響く我が腹の音(ね)

1度鳴ってしまうと正直試験どころではありませんでした。

 

f:id:nasiko3:20220227063820p:plain



朝食はいつも通り食べていて決して空腹じゃないはずなのに…いつもは同じ時間帯でもお腹は鳴らないのに~謎( ;∀;)

 

なるなよ・・・なるなよ・・・なるなよ・・・・
決してダチョウ倶楽部のフリのようなものではありません

 

と念じていると余計に止まらなくなってしまう。

 

そこで!

 

対策として

 

フーと深呼吸をしていました。
が、実はこれ逆効果だったみたいで空気を余計に吸い込んでしまい腸にガスがたまってお腹の鳴る元になってしまうようです。当時の私に教えてあげたい


もう1つの対策は体をネジネジねじる戦法です。
これはなかなか効果的で背筋を張る(体を反る)といい感じに音が抑えられてる感じがしましたが実際に姿勢を正すことは効果的だそうです。

 


どうやら調べてみると当時の私のような思いをしている学生や会議中に限ってお腹が鳴ってしまうという社会人の方が多くいるたいですね~

 

 

試験中お腹が鳴ってしまうとお悩みの方へ
「お腹が鳴ってしまう悩みは私だけじゃない!!」
とリラックスして試験に集中してください。

 

 

【お腹が鳴ってしまう】という事を忘れることが

【お腹が鳴らない】最大のコツでもあるみたいですよ!

f:id:nasiko3:20220227064144p:plain

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますっ