なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!

注目の「美しい彼」魅力と見所をご紹介

こんにちは!

趣味なし
スキルなし
ボッチ主婦のなしこです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今から少し遡ること私はBLドラマ【美しい彼】にドはまりしていました。

www.nasiko3.com

2021年11月19日に毎日放送「ドラマ特区」から放送されたこのドラマ。その勢いは衰えず。むしろ様々な賞を受賞し、今や海外進出までも果たしていて2022年9月22日に韓国で行われたアジア最大級ドラマ国際コンクール「ソウルドラマアワード」で主演の八木勇征さんが「アジアスター賞」を受賞しました

「美しい彼って?」
波に乗っているドラマ「美しい彼」を今のうちに予習しておきましょう!

ドラマ美しい彼

回りくどい説明は省きますっ。ズバリこのドラマはBLドラマです。
BLとはボーイズラブ(BoysLove)の頭文字をとった略語で男性同士の恋愛を題材にした作品のことを指します。

主演の二人

男性同士の恋愛を描くということで主演はもちろん男性2人です。

萩原利久さん
2008年デビューの若手の俳優。特技はバスケットボールで、インスタでもたびたびバスケ選手の話題に触れることもあります。TVドラマや映画はもちろんですがネット配信やCMなどにも出演していて幅広く活躍している俳優さんです。

八木勇征さん
ダンス&ボーカルグループFANTASTICS fromEXILE のボーカルとしても活躍されています。ドラマの題名にもなっている「美しい彼」の通り美しい顔立ち、そしてスタイルも抜群です。日本のファンはもちろん、中国や韓国にも熱烈なファンがいます。

主な登場人物

平良一成(ヒラ)

ドラマ「美しい彼」の主人公で吃音症に悩む高校3年生の男の子。学校では目立たない存在でクラスの端っこにいるタイプ。

清居奏(キヨイ)

主人公とは対照的なキラキラタイプの高校生。クラスの中では常に目立つ存在で王様キャラで男女ともに人気者。もちろん美しい!

ドラマの魅力

ドラマ「美しい彼」が多くの支持、Hitを飛ばしているのには理由にはいくつかの魅力があります

爽やかな演出

主演を演じる2人がイケメンなことは大前提なのですが、BLって聞くとちょっと敷居が高く感じませんか?けれども心配はいりません。監督は女性が手掛けていて過激な描写はありませんし適度にトキメキ♡シーンもあるので爽やかにBLを受け入れることができます

適度な感情移入

男女の恋愛作品を見ているとイケメン俳優さんの相手役に嫉妬心を抱くこと、ありませんか?「美しい彼」ならばイケメン同士の恋愛のため、心に余裕ができ2人の恋愛を温かな目で見守ることができます。むしろどちらかに感情移入しても相手もイケメンなので嫉妬どころか幸せ気分になってしまいます

沼った主婦が教える見どころ

この作品に出会うまでBLの作品とは縁もゆかりもなかった私が沼った「美しい彼」そんな私がこの作品のココをチエックして欲しいという見どころをお伝えします。

イケメンを眺めろ!

とにかく主演の2人がイケメンなのでそれを眺めているだけでも◎。それに尽きます、このドラマ。

ギャップに萌えろ!

普段は頼りなさそうな主人公、普段は自信たっぷりタイプの美しい彼。そんな彼らが恋愛関係に発展しそうになる時のそれぞれまた違う一面が見えてきます。そのギャップに是非注目してみて!萌えること間違いなしです。

美しい彼を無料で見るには

U-NEXT

▽▽31日間の無料お試し期間があり、全話無料視聴可能です

Hulu

▽▽2週間の無料体験あり、全話見放題です
Hulu2週間無料体験はこちらから

まとめ

放送終了後もまだまだ勢いがある「美しい彼」しかも続編となる映画化も決定しています。男女の恋愛ドラマは見るけれと男性同士はちょっと…という人も、流行に乗り遅れてしまった人もまだまだ間に合います!
美しい彼らを見て一緒に盛り上がりましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

▽▽ドラマを見終わった後はこのEDがドンピシャにハマる。

Follow

Follow

  • ロス
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes