なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!



日々の疑問や調べごと。 DAISO・セリアの商品レビューなど。アラフォー主婦がざっくばらんに記す”なんでもブログ”です~♪
"

 当サイトはPRを含みます

野原みさえCM出演の理由と魅力。2024主婦からCM女王を狙う!?

こんにちは
趣味なし
スキルなし
ボッチ主婦のなしこです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

TVを見ていたら…

お通じに悩む人として森永乳業のCMに
野原みさえさんが出演してました

ん?
みさえって他のCMでも見た覚えがあるゾ!しかもいくつかの企業CMで!

野原みさえはたくさんCMに出演している

野原みさえ基本データ

出身地熊本県アソ市
誕生日10/10アニメは9/21
年 齢29歳
159.2cm/60㎏
7878
※Wikipedia参照

野原みさえは、「クレヨンしんちゃん」主人公の野原しんのすけの母親としてあまりにも有名なキャラクターですよね♡

いつも明るく笑い声の絶えない野原家。
マイペースなしんのすけや、ちょっとだらしないひろしを時に厳しく𠮟りつつも育児や家事て奮闘する日常のみさえの姿は魅力的で親近感も沸きますよね。

そんな野原みさえは、アニメの世界だけではなく現実のテレビコマーシャルにも多数出演していることが判明しました。

野原みさえが出演しているCM

森永乳業

2023年10月からビヒダスヨーグルト便通改善アンバサダーとして起用されCMにも出演中。

アニメでも便秘をしんのすけにイジられているシーンが浮かぶ人も多いのでは?
便秘を改善するという商品の特徴から、便秘症のみさえが選ばれたようです。

クリクラ

クリクラと野原家の関係は長く2011年からCMキャラクターとして起用されています。

ウォーターサーバーの宅配サービスを行うクリクラ。水やお湯が簡単に出てくるため、長女ひまわりのミルクも楽ちんにできる♪とCMでみさえは上機嫌に歌っています♪

まさにピッタリの起用です!

ジョンソン

流れるトイレ用ブラシとして画期的なお掃除アイテムのスクラビングバブルのCMにもみさえは起用されています。

CM以外にも野原家がデザインされたクオカードが当たるキャンペーンを行っていたりします。

日常的アニメのクレヨンしんちゃんだからこそ出演できるCMですね♪

センチュリー21ジャパン

2021年からしんのすけが”センチュリー21応援隊長”に就任されたと共に、みさえもCM出演しています。

新CMではミッチーヨシリンや幼稚園の園長夫婦、ななこお姉さんなど野原家以外の豪華な顔ぶれも多数出演中

街の不動産屋さんという名目で幅広いクレヨンファミリーが出演できるのが強みですね☆

野原みさえがCM引っ張りだこのワケ

多くのテレビコマーシャルに出演中の野原みさえ。
超絶な美人なわけではなく、決して若くない、ごくフツーな主婦キャラクターなのになぜここまでCMのオファーが絶えないのでしょうか?\フツーの主婦ならここにもいるよっ/

CMの他にも第一三共ヘルスケアのプロモーションとしてインスタも始めた野原みさえさん▼▼

www.instagram.com

①日常生活中心のアニメだから

野原みさえが活躍するアニメ「クレヨンしんちゃん」は野原家を中心とした日常的な出来事を中心に描かれています。

リアルな企業が2次元の野原家と交わっても違和感なく視聴者に受け入れられる要因の一つと考えられ、登場人物のみさえもまたその1人なのです。

②スキャンダルと無縁だから

SNSの普及で有名人のスキャンダルや私生活などが簡単に拡散され問題が起きる事もあり、起用タレントと企業共に違約金やイメージダウンのリスクが付き物です。

ところがアニメの中のキャラクターはそういったスキャンダルは皆無

みさえも一般の主婦でイメージは限りなくクリーンなので企業も安心してCMを任せることができますね!

③普通の主婦で好感度高め

みさえは、掃除、育児、料理、をこなすスーパー主婦。でも昼寝もするし、おやつも食べる、バーゲン品も狙う、どこにでもいる一般的な主婦なのです。

そんな庶民的な姿に支持は抜群★

在宅が多い主婦はテレビでCMを見る機会もグンと多く、みさえが写るとつい惹かれて見入ってしまうハズ。

まとめ・2024年のCM女王を狙え

クレヨンしんちゃんの母、野原みさえは、多くの企業のテレビCMに出演していることが判明いたしました。

普通の主婦でありながら、彼女の明るさや親近感のあるキャラクター性が多くのCMに起用される要因のひとつなのかもしれませんね。

CM女王といえば女優の川口春奈さん、綾瀬はるかさんなどがよく知られていますが…実はみさえもそれに筆頭するのでは?
2024年はぜひ大女優たちを差し置いてCM女王を狙ってほしいですね♡

 

アニメ部門では絶対的女王だと思うけど!