なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!



日々の疑問や調べごと。 DAISO・セリアの商品レビューなど。アラフォー主婦がざっくばらんに記す”なんでもブログ”です~♪
"

 当サイトはPRを含みます

再放送のちゅらさん。イケメン俳優と故人の女優さんに再注目!

こんにちは
趣味なし
スキルなし
ボッチ主婦のなしこです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

2024年4月1日から
NHK総合テレビで再放送される

ちゅらさん

実は前にも再放送されていてその時もブログを書いていた私。

沖縄好き必見!【めんそーれー】えりぃが!おばぁが!ちゅらさんが帰ってくる - なしこが通りますぅ

だって、
ちゅらさんが好きだから♡

リアルタイムで夢中だった私に
再放送は大朗報\/

初回放送2001年から23年。
見どころは
23年前だからこそ見られた
当時のちゅらさんの出演者たち。

素敵な俳優さんや女優さんが多数出演していますがその中でも

イケメン俳優さん
故人の名女優さんに注目です。

ちゅらさん出演のイケメン俳優

ドラマちゅらさんは、沖縄・東京を舞台にヒロインえりぃを中心に恋愛や人間模様が描かれている物語です。

ヒロインえりぃの周りにはいつもイケメン達…うらやましいー!

文也くん役の小橋賢児さん

ちゅらさんを語るには欠かせない
ヒロインの相手役、

”文也くん”

を演じた小橋賢児さん

爽やかな笑顔、優しい眼差し。

当時22歳の小橋さんは間違いなくちゅらさん出演者NO1イケメンです

えりぃを始め視聴者女性の心を完全に奪っていきましたw

小橋さんは現在、俳優活動を休業しクリエイティブディレクターとして大活躍しているそうです!
実生活でも素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

子役文也君の山内秀一さん

ちゅらさんの物語でも重要なえりぃの幼少期時代でも、文也君は登場。

大人になった文也君(小橋賢児)もイケメンですが、幼少期の文也君もイケメン

演じたのは当時13歳の山内秀一さん

ちゅらさんの後は昼ドラ「大好き!五つ子Go‼」でも活躍しました。

(誤解を晴らすため)私は山内さんと同じ年なので当時イケメンと感じただけで決して犯罪的ではありませんww
でも神尾楓珠くん系統が好きな人ならわかってくれるハズ!

えりぃ弟役の山田孝之さん

今や実力派人気俳優の
山田孝之さん
えりぃの弟役として出演。

今は「毛玉ちゃん」とも言われてしまうワイルドで濃ゆい山田さんもちゅらさんでは超爽やかイケメン!
姉想いな弟役だったこともあり、特に弟がいる女性にはたまらない存在。まじでっ!

ちゅらさんで見られる故人の名女優

ヒロインえりぃを見守る家族たち。
その中で、残念ながらおばぁ役とお母さん役の女優さんは現在亡くなってしまいました。

再放送はその2人の名演技も注目です!

おばぁ役の平良とみさん

ドラマに時々入る語り手も務めたおばぁ役の平良とみさん。

ちゅらさんでの愛くるしい笑顔と
沖縄弁全開で名言も多く

演技なのに演技に見えない
”おばぁ”
そのもので癒されます♡

お母さん役の田中好子さん

元キャンデーズで乳がんのために55歳という若さで亡くなった田中好子さんは、えりぃの母親役で出演。

家族の中でもえりぃをいつも支え優しい存在のお母さんです。

田中好子さんといえば様々なドラマで母親役を演じていて、田中さんの子役を演じた俳優は計47人にもなるそうです。

その中でもちゅらさんの母親役での温かい雰囲気は田中さんそのものの性格が表れているように感じます。

まとめ

2001年のNHKドラマちゅらさん。

23年たった今だからこそ
今では見られない

当時のイケメン俳優さん
故人の名女優さん

に注目しつつ再放送を楽しんでみてはいかかでしょうか?