なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!



日々の疑問や調べごと。 DAISO・セリアの商品レビューなど。アラフォー主婦がざっくばらんに記す”なんでもブログ”です~♪
"

 当サイトはPRを含みます

いつ繋がる?不調31(サーティワン)2024福袋予約サイトが繋がらないゾ

こんにちは
趣味なし
スキルなし
ボッチ主婦のなしこです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

2024年も
31(サーティワン)アイスクリームの福袋のモバイルオーダー予約の時期がやってきました!

去年はモバイルオーダーで予約システムにバグがでて複数購入の注文となってしまった人が続出
企業側は注文し過ぎたお客様へのキャンセル対応に追われました。

 

今年こそはっ!

そして福袋予約が始まった今日…10時からの受付で30分頃サイトに入ると途中で画面が切り替わらなくなり予約する事ができませんでした。

サイトに繋がらない

すこし時間を置いた
お昼12:30現在、サイトに繋がらない

混み合っている表示がでますた▼

ぁあ‥‥去年の悪夢が再び…

 

でも去年(2023年福袋)は訳がわからないまま多注文、誤注文が頻発していたので今年は「大変混みあっております」の画面が表示されてるのでまぁ良しっ

ログインできない

午後18:30

ようやくサイトに繋がった!

がしかし!!

買い物かごに商品を入れてログインボタンを押すも…フリーズ…もしねこの段階にいる人がいたら教えたい…

とにかく待て!と…

すんごく遅い。ログインボタンを押してからスマホ画面が暗くなる時間ほどは覚悟してほしい!!

認証コードが違うだと?

その後、登録したメールに4桁の認証コード番号が送られてくるのだが…ここでまたしても私は不具合!

認証コードを入力して送信しても”コードが一致しない”ということを2,3回も繰り返したのだっ

4回目くらい認証コードを再送してやっと進めた!

もしここで認証コードが合わない人がいたらめげずに繰り返して欲しいっ!

注文ボタンから先に進まない

そして時刻は19時
名前やクレカ情報注文方法を入力して
ようやく注文するボタン押したら

1分程度かかる場合がございます

ってもう
20分以上待っているんだよねぇ~…

で…しびれを切らした私、スマホの更新ボタンを試しにポチったら、また入力画面に戻りやがった(´;ω;`)ウッ…

だからもう一度注文ボタン押してみた

また結局上の画面になって注文できてないんだけどね!

ってアレは?これ
デジャブじゃね?

確か…去年もこんなことを繰り返し複数注文になっちゃったんじゃなかったっけ?

 

だから、もう諦めて注文画面閉じちゃった…だって1時間くらい待ったのに…充電なくなりそうだし…

ちょっと明日また確認してみる!!!!また複数注文になっていたら嫌だし

ハハッ♡※開き直りっ

12月13日予約できた

予約開始の翌日の早朝(4時)無事に予約することができまし仕事で早起き

くるくる画面から30秒くらいで予約完了の画面がでてきました!

昨日の分は注文されず注文カートに入ったままだったので去年のように重複した注文にはなっていなそうです

よかった~