なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!



日々の疑問や調べごと。 DAISO・セリアの商品レビューなど。アラフォー主婦がざっくばらんに記す”なんでもブログ”です~♪
"

 当サイトはPRを含みます

一度使ったらやみつきセリアのインソールが疲れないし気持ちいいのだ

こんにちは
趣味なし
スキルなし
ボッチ主婦のなしこです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

”自称NOT偏平足”

でも昔から妙に足の裏が疲れやすい…長距離を歩くと足の裏はもはや打撲状態。ディズニーなど1日歩き回った日は地獄

そんな疲れやすい上に薄っぺらい底の靴を履いている嫁を見かね、夫が
”インソール”なるものを勧めてきた

そんな中敷きで変わるのかねぇ(疑)
スッと敷いてみる・・・

ほんまやっ( ゚Д゚)!

セリアアーチクッションインソール

他の100均でもセリアでもインソールの種類はかなり多い!高反発やら低反発、運動どうのこうのとか消臭抗菌モンとか。

その中で私がゾッコンになったのがこれ

”ワンランク上の履き心地”
といフレーズに惹かれ買ってみたら、
これがまた、マジだった

商品point

アーチクッションインソール
材 質:ポリエステル、ウレタン
入り数:1足(二枚入り)
サイズ:22.0~24.5cm
販売元:natuko65
JAN: 4991099008755

▲同シリーズ25.0~29.0サイズもあります

立体的なクッションが魅力

注目はクッションの立体感!

/こんもり山\

中足骨・土ふまず・かかと部分がかなり盛り上がっています。触ると弾力性とふんわり感を兼ね揃えたクッションなことがわかります。

他の立体インソールの中でも膨らみが大きく柔らかめなのが特徴です。

100均のインソールって意味ある?

インソールってピンキリで〇千円のものも多いですよね!
ぶっちゃけ100円ので意味ある”と思います。

個人差はあるものの意味アリ。

特に偏平足や足の裏が敏感という人にはおすすめです。

特にこのアーチクッションインソールは、創業80年以上の有限会社オクダの自社ブランドnatuko65が販売元になっています。この企業はハイクオリティでローコストを掲げていることから、安くても良い物を提供している可能性大

立体アーチクッションの履き心地

裏には目安のサイズが書いてあり、ハサミで好みの大きさにカットできます

実際に靴に入れてみると・・・

底が薄いスニーカーにも問題なくソールを忍び込ませることができました\/

身長が高くなる?!

この立体インソールを敷いてみると
あれ?身長が高くなった?”

実際はそのようなシークレットブーツ的効果はないですが、クッションが中心に集中しているため錯覚を感じる場合も!

ツボ押し感覚で気持ちいい

立体クッションが足裏で触れた触覚ですが、正直好き嫌いがわかれるかもしれません。

…というのも中足骨・土ふまずのクッションがかなり足を刺激します。最初は違和感を覚えるかもしれません。
ただ慣れるまるでツボを押されているような感じで気持ち良い※個人の意見

まとめ

インソールなんて…
しかも100円なんて!

そう思っているのは勿体ない!特に偏平足、たくさん歩く人、力仕事をする人はぜひ試して欲しい一品です。

私も100均で色々なインソールを試しますが最終的にコイツに戻ってきてしまいます👣一度使ったらやみつき👣
今回コンバース用に買い足しました