なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!



日々の疑問や調べごと。 DAISO・セリアの商品レビューなど。アラフォー主婦がざっくばらんに記す”なんでもブログ”です~♪
"

 当サイトはPRを含みます

包帯がズレない金具[包帯止め]が便利すぎた!百均に売っている?

 

こんにちは
趣味なし
スキルなし
ボッチ主婦のなしこです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

向こう側がなにやら騒がしい。
慌てて駆け出した瞬間、

チっ
と音がした。…らしい

そして彼は

肉離れをおこしていたー

いやいやいや(;゚Д゚)
ちょっと聞いただけで怖いし痛いわ。

そしてその日から簡易ギプスの生活。

病院から包帯を巻かれ
予備の包帯とテープをもらってきた!

けれど日中は仕事続行中の旦那さん。
テープだと包帯がずれてしまうらしい。

そこで
包帯がずれないような画期的アイテムを用意することにした\/

包帯をしっかり止める!包帯止め

人差し指の第一関節ほどの大きさのこの金具が付いたモノ、その名も

[包帯止どめ]°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ゴム糸の両サイドの金具は
裏を返すと各2つ爪が付いている

包帯止めの使い方

この包帯止めの使い方は至ってシンプル

①包帯の巻き終わりを少し折り込んで
(体に引っかからないようにするため)

②包帯の繊維に爪を引っかける

③止める方に引っかける

包帯の繊維にきっちり引っかかってくれるのでしっかり包帯同士が留まります。

旦那さんもテープの時は何度も貼り直ししていたみたいですが、この金具止めを使ってからは外れることはほぼないそうです。

包帯止めは100均で売っている?

包帯をしっかり留めてくれる神アイテム[包帯止め]ですが2023年8月時点ではセリア、DAISO、キャンドゥなどの100均では見つけられることができませんでした。

また、売っていた!という情報も確認できませんでした。

くっつく包帯やサージカルテープは売ってるんですけどね~

包帯止めが売っている場所

私が購入したのはカワチ薬局の医療品コーナーでした。値段は130円前後。

大きなドラックストアの店舗であれば[包帯止め]を取り扱っている可能性はあると思います!

アマゾンや楽天などのオンラインショップでも少量~大容量まで買うことができるようです

まとめ

しかし、なぜ使い勝手抜群な[包帯止め]を病院はくれなかったのだろう…?
金具で危ないからかな?
と旦那さん。
プラスチックとかであればもう少し普及するのかなぁ~…

100均では売っていませんでしたが、ドラックストアやオンラインストアで買っても1つあたりの価格は高くなくテープよりもしっかり留められて半永久的に使えるのでとても便利なグッズだと思いました\/