なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!



日々の疑問や調べごと。 DAISO・セリアの商品レビューなど。アラフォー主婦がざっくばらんに記す”なんでもブログ”です~♪
"

 当サイトはPRを含みます

【歴代も】やっと見つけた!DAISO汗対策のアイブロウコート

こんにちは
趣味なし
スキルなし
ボッチ主婦のなしこです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

私、
スッピンだとマロ眉なんです
若気の至りで抜いてからすっかり生えてこなくなった眉尻のお毛毛たち・・・

そこで大活躍の
\DAISOのアイブローコート/

(歴代)DAISOの眉コート

眉メイクの上に塗るアイブロウコートは
汗や水から守ってくれるので、眉毛が薄かったり、マロ眉の人にとって必需品。

眉コート自体は他の化粧メーカからも発売されてるけど、DAISOのコートはどこよりも安い!100円だもの。

しかもその実力はお値段以上
知る人ぞ知る、DAISOの神アイテムっ

しかーし!
最近売り場で見当たらない…

それもそのハズ、
実はDAISOには過去にあったものの現在販売されていないアイブロウコートがいくつかあるのです。

自主回収も!?歴代人気NO1の眉コート

eyebrowcoat

最近見かけないと思いませんか?

実はこのアイブロウコート
2018年→自主回収
2022年→復活
2023年→情報なし
2024年→情報なし

2018年に「サンパルコ(株)」商品が自主回収された際に売り場を去り、一度は復活したものの今ではその姿を見ることはできなくなりました。

このシリーズはDAISOの眉コートの中でもダントツ人気。さらなる復活を望む声も多数。しかし続報や再販予定はなく残念。

私もこれが一番好きだった!ほんとに汗に強く塗りムラがいちばん少なかったんですヨ…

日本製の幻のアイブロウコート!?

初代の眉コートが姿を消した後、

DAISOでヒッソリ現れたコチラ▽

その名はEyebrowCoat

この商品も眉毛をしっかり守ってくれること、そしてなにより製造販売が日本の会社でMADE IN JAPANという代物。

しかし!
いまや幻。
店頭で現在見かけることはありません。

DAISOアイブローコートがなくなる?

100円という破格コスパでしかも十分その役目を果たしてくれるDAISOのアイブロウコート。

郊外のDAISOだけではありますが、しばらく目にしない日が続きました。

”ついに廃盤か…”

と思った矢先、先日リニューアルしたアイブロウコートをDAISOで見つけることが出来ました♪

それが
&. EYEBROWCOAT

2024年に見つけたアイブロウコート

POINT

&. EYEBROWCOAT

眉トップコート
内容量
 3g
MEAD IN CHINA
jan 4573135609807

「.&(アンドット)」はDAISOのメイクシリーズで、ラインナップとしてアイシャドウやリップなどあり、その中のひとつとして眉コートも発売されています。

.&EYEBROWCOATレビュー

歴代のアイブロウコートと同じく、
眉メイクの仕上げに液がついた筆で眉毛を上からなぞります。

肝心の使用感は
眉メイクは落ちづらくなるものの、塗る際に眉メイクが液に負けて落ちやすいので、筆をよくしごいて最小限の液を塗るなど注意が必要かもしれません(´;ω;`)

まとめ

眉毛が薄い、眉メイクが落ちやすい、
私のようにマロ眉の人に必需品のアイブロウコート。

化粧メーカーの商品よりもクオリティは少し「?」ですが、
毎日使うとなるとDAISOの商品はコスパ◎でおすすめ。

久しぶりに見かけた際には一度お試しに使ってみてもいいかもしれません♪