なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!



日々の疑問や調べごと。 DAISO・セリアの商品レビューなど。アラフォー主婦がざっくばらんに記す”なんでもブログ”です~♪
"

 当サイトはPRを含みます

チェルシーの製造販売終了でどこのお店にも売っていないんだが!

こんにちは
趣味なし
スキルなし
ボッチ主婦のなしこです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

”チェルシー"

それは昔からある
定番の飴

レトロでポップなでデザインが
どこか懐かしいですよね~

そんなチェルシーが
3月末で出荷終了します

チェルシーが販売終了

どこか懐かしい味わいとデザイン。

それもそのはず。
チェルシーは1971年昭和46年販売開始。
53年もの歴史があるわけです。

販売中止の理由は市場環境や顧客ニーズの変化に伴う販売規模の低迷で、収益性が悪化した」とのこと。

中止はガセ?公式の発表はなし

”チェルシー販売中止”

の話題。Yahoo!ニュースやSNSで話題が広がっていますが肝心な販売元の明治は3月5日の段階で公式SNSはおろか、チェルシーの公式HPでもこの話題について一切触れていませんなぁぜなぁぜ?

まさか!ガセ情報では?

と疑ってしましますが、明治公式も否定もないことからチェルシー販売中止は確実なのだと思われます。

チェルシーはすでに店で売っていない?

チェルシーが昔から大好きだったという60歳の母。
よっしゃ!最後に買ってあげよう!
と思ったものの時すでに遅し…

スーパー・ドラックストア・DAISOですでに売り切れ。
スーパー3店、ドラスト2店、DAISO2店でなし

どの店も値札はまだあったことから、直近では販売していたことがわかります。

高額転売されている

お店で販売されていたチェルシーがすっかりなくなってしまった訳。
それはやはりフリマアプリで定価の値段以上で転売されていました。

過去にはマクドナルドのキティも→ハローキティ50周年のハッピーセットが転売多数!購入は現在難しい?メルカリが頼り! - なしこが通りますぅ

思い出がある人、本当に食べたい人に行き届かないこのシステムはいつでもガッカリしてしまいます…。

まだお店でチェルシーは手に入る?

3月5日時点、
ほとんどのお店の棚には値札が付いたまま。

お店が発注してチェルシーが並べば手に入る事は可能だと思われますが、”生産は2月末で終了した”という情報もあるので巡り会える確立は少ないかもしれません。
もし見かけたら、譲る気持ちを忘れず、
1袋、または1箱で購入できたらラッキーかもしれませんね♡

チェルシーグッズが手に入る?

チェルシーの飴は手に入らなかったですが、スーパーでチャック付き袋を発見!
98円で購入♪

ポップなパッケージが可愛い\/

売り場にまだ在庫があったので、もしかしたらどこかのスーパーにはまだ置いてあるかも!?

壁紙が手に入る

3月5日現在ではチェルシーのHPで壁紙をダウンロードできます!可愛い花柄の壁紙なので記念にダウンロードしてみるのもいいかもしれません♡

チェルシーの唄もあるよ!

明治チェルシーの唄

明治チェルシーの唄

  • CHEMISTRY
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

☝旦那さんはチェルシーといったらコレらしい…

実はチェルシーの唄というシモンズというフォークデュオが歌うコマーシャルソングがあり、過去にはケミストリーも歌っていました!「手のひらの愛」の曲名でも呼ばれていたそうです。