なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!



日々の疑問や調べごと。 DAISO・セリアの商品レビューなど。アラフォー主婦がざっくばらんに記す”なんでもブログ”です~♪
"

 当サイトはPRを含みます

藤原しおりがTV復帰。黄昏プリンとして登場コーディネーターへ転身?

こんにちは
趣味なし
スキルなし
ボッチ主婦のなしこです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

TVやSNSから姿を消していた
藤原しおりさんが”3年ぶり”
3月3日の行列のできる法律相談所に出演しました。

藤原しおりさんがTVに

3月3日放送の行列のできる法律相談所に元ブルゾンちえみこと藤原しおりさんが姿を見せました。

藤原しおりさんは2017年から当番組に準レギュラーとして出演。

2020年にイタリアに留学する
との理由で芸人を引退しましたが、
コロナの流行で断念。

そこからはSNSやYouTubeを中心に活動していましたが、
2023年には全てのSNS、YouTubeのアカウントを削除し、姿を消していました。

藤原しおりさんがYouTubeを非公開にする理由。再開はいつ? - なしこが通りますぅ

なぜ今テレビに出演したのか

2023年YouTubeを非公開にする際に、

背負(しょっ)てるものを、いったん全部下して、一からスタート、生きてみたい気持ちになりました。※お知らせから一部引用※現在は表記なし

とのコメントも残していた藤原さん。

今回の番組出演の理由について

新しい仕事に就いたことを報告するため。
とのこと。

2023年の3月いっぱいでYouTubeを非公開にした藤原しおりさん。
動画非公開から約1年という区切りのよいタイミングでの出演だったのかもしれませんね。

新しい仕事は登場コーディネーター?

新しい仕事に就いたことの報告をするために久しぶりにメディアに出演した藤原さん。

その新しい仕事というのは
”登場コーディネーター”
とのことです。

登場コーディネーターとは

イベントやライブ、スポーツの場面では必ず”登場シーン”が付き物。

その登場シーンを提案し手掛けるのが
登場コーディネーターです。

とはいえ公式な職業ではなく、藤原しおりさんが考えた職業のようです。

ブルゾンちえみ時代、音楽にのって派手に登場しパフォーマンスをしてきた藤原さんだからこそが考えられた職業ですね。

新しい名前は黄昏プリン?

久しぶりに行列のできる相談所に出演した藤原しおりさんは登場コーディネーターとして新たな芸名を考えて欲しい。と相談。

登場しおり、コーディネイ子
という候補が上がる中、
滝川カレンさんが名付けたのが
”黄昏プリン”
です。

黄昏プリンの由来

藤原しおりさんの新たな名前黄昏プリンの由来は、
YouTube時代に、藤原さんが妹とのプリンを巡ってのエピソードが視聴者の中で話題になり、また、藤原さん自身もファンとの合言葉的な意味合いでプリンをキーワードとしていたためプリンの名が付いたとされます。

ファンはこっそり喜んだ

しおりさんのYouTubeSNSの復活は

TVやラジオを始め、2023年3月で全てのSNSのアカウントなどを非公開・閉鎖していた藤原しおりさん。

久しぶりのTV出演に喜んでいる人も多く、芸能活動やSNS活動を期待したいですが

2024年3月3日時点では公式な発表や公式SNSはありません。

番組内で
登場コーディネーターは裏方の仕事
との発言もあり、今後表舞台での活躍は不明のまま。

まとめ

久しぶりに行列のできる相談所で姿を見せた藤原しおりさん。

今は自信が考えた職業
登場コーディネーターとして裏方で仕事を行っているそうです。

番組内では新たに”黄昏プリン”という芸名を提案されていましたが、本人の反応もイマイチのようで今後この名前で活動するかは不明です。

現段階ではYouTube、SNSの新たな開設はありませんが今後の活躍に期待したいですね♡

 

www.nasiko3.com

 

www.nasiko3.com