なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!



日々の疑問や調べごと。 DAISO・セリアの商品レビューなど。アラフォー主婦がざっくばらんに記す”なんでもブログ”です~♪
"

 当サイトはPRを含みます

メディアでも話題!SNS映えの草津温泉プリンをお持ち帰りしてみた

こんにちは
趣味なし
スキルなし
ボッチ主婦のなしこです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

草津温泉の新世代の話題のお土産
草津温泉プリン

プリンの上に湯畑をイメージした色鮮やかなジュレが乗っている新しいプリンはSNS映えすること間違いなし(^^)

めざましテレビやヒルナンデス、スッキリなどメディアにも取り上げられ大注目なんです♪

草津温泉プリン

草津温泉プリンは4種類。

・たまごタマゴプリン(数量限定)
・湯もみプリン
・湯畑プリン
・夜の湯畑プリン

特に注目なのが湯畑をイメージした”湯畑プリン”ライトアップした湯畑がイメージの”夜の湯畑プリン”

プリンの上に鮮やかなジュレが乗っているのが特徴です♡


左:夜の湯畑プリン 右:湯畑プリン

どこに売っている?

湯畑を背にして一井お土産センターと山本館の間の西の河原通りを直進90mほど進むと”草津温泉プリン”のお店があります

他のお土産店でもプリンはありますがジュレが乗った湯畑プリンは草津温泉プリンの店舗でしか売っていません

▲のれんが目印のお店

草津温泉プリンは高い?

気になるお値段は…?

・たまごタマゴプリン 600円
  〃 ソフトトッピング 650円
・湯もみプリン 430円
・湯畑プリン 450円
・夜の湯畑プリン 460円
※2023年10月時点

各プリンは決して安くはない!?

ただ、卵形の器やガラス瓶は食べ終わっても再利用できる可愛さ♡
観光地のスイーツということもあり妥当なお値段ではないかと思います。

草津温泉プリンをお持ち帰りしてみた

食べ歩きするも良し!
店内で食べるも良し!
の”草津温泉プリン”

もちろんお持ち帰りもできます♡


▲お持ち帰りとして購入~

嬉しい保冷剤と保冷バッグ

草津温泉プリンではお持ち帰り用に保冷剤が2時間分まで無料でもらえます。
※1個/10円で追加購入可。

プリンが6個入る保冷バッグが100円、プリンが最大12個入るオリジナルの保冷バッグが400円で購入もできるので手土産として安心して持ち帰ることできますね♡

草津温泉プリンの賞味期限

草津温泉プリンは、生菓子なので賞味期限ではなく消費期限となります。
公式ホームページを確認すると製造日より7日となっています。

ちなみに私が店舗で購入した時の消費期限は4日後でした。
オンラインで購入の場合も手元に届いた時は4日程度の消費期限となり、配送の関係でそれよりも短くなる可能性もあるので注意が必要です。

青→紫に!映える夜の湯畑プリン

草津温泉プリンの中でも更に異彩を放つ
”夜の湯畑プリン”

青いジュレのプリンにはレモン汁が付いてきます。

ライトアップした夜の湯畑をイメージして作られているそうです


▲幻想的な夜の湯畑ライトアップ

レモン汁を入れると変化する

始めは青いジュレですが付属のレモン汁を入れてかき混ぜると…

↓↓ま~ぜ ま~ぜ

紫色に変わった( ゚Д゚)!

ジュレ部分にバタフライピーティーを使用しレモン汁を入れると色が変化する仕組みのようですっ

草津温泉プリンはまずい?

個性的なジュレを乗せた草津温泉プリン。

”肝心なお味は?”

正直美味しそうに見えない…

と思っていましたが!

湯畑プリンはカラメルがなくさっぱりしている分ジュレがしっかり甘くちょうどよいバランスで美味しい♪

そのまま食べても
混ぜて食べてもOKです♡
(旦那さんは混ぜたほうが断然美味しいとのこと)


▲"映え"意識ならそのままの方が良いカモ?

売り切れにも注意!

草津温泉プリンの店頭で買う場合には売り切れ注意。

17時まで営業していますが、早い時にはお昼の時点で売り切れとなっている場合もあります。私も日曜日の16時頃に行ったら終了してました

平日月曜日の開店時の10時にも行列ができていました。(土日は9時~営業)

お目当てのプリンがある場合は早めにお店に行くことをおすすめします!

草津温泉プリンはオンラインで買える?

草津温泉プリンの湯畑プリンなどは、草津温泉プリンのオンラインショップから購入することができます。

 

また楽天やさとふる納税サイトでは群馬県東吾妻町に納税すると返礼品として選ぶこともできます。


 

まとめ

草津温泉プリンの湯畑プリンはSNS映えるする見た目はもちろん♪美味しくいただけて楽しい一品でした♡
お土産にも喜ばれると思うので草津温泉に行った際にはお持ち帰りも検討してみてください(^O^)

※2023年10月時点の情報です。詳しくは公式ホームページまたは店頭にてご確認ください