なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!



日々の疑問や調べごと。 DAISO・セリアの商品レビューなど。アラフォー主婦がざっくばらんに記す”なんでもブログ”です~♪
"

 当サイトはPRを含みます

意外に少ない?東京ばな奈が買えるサービスエリアパーキングエリア

こんにちは
趣味なし
スキルなし
ボッチ主婦のなしこです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

可愛い形。フワフワの生地。トロりバナナカスタード。

"さすが、とうきょー”

あの日衝撃受けてから数十年。。。

それ以来大好きな東京ばな奈。

そして今回東京へ車に行く機会がっ

これは\ばな名チャンス/

"サービスエリアorパーキングエリアで
絶対手に入れてやる!"

と思ってたのですが…

あれ?
東京ばな奈が見つからない~!?

ショック高速道路には東京ばな奈がない?

東京ばな奈は1991年から発売されている東京の土産菓子。

今ではラッコ柄のコーヒー牛乳味くま柄おはちみつバナナ味などバリエーションも増え、その可愛い見た目も人気の理由のひとつ♡

東京ばな奈は、東京に限らず大宮駅・横浜駅、羽田空港・成田空港などにもあり東京近郊の県でも簡単に手に入ります!

んじゃ!
”もちろん東京以外の近隣県のサービスエリアでも売っているよね?”
と思ったらそれはまた別問題のようです

周辺県のお土産を網羅するSA・PA

旅行や出張に行った際に手土産を選ぶのは意外にも一苦労。
そんな時サービスエリヤやパーキングエリアではご当地のお土産が種類豊富に取り扱っていてとても便利ですよね!

隣県のお土産が買えるSA・PAも多く、旅行先や出張先でお土産を買い忘れても周辺のSA・PAに寄れば安心です。

だったら東京ばな奈も…

有名で大きくても売っているとは限らない

東京都周辺には比較的規模も大きく利用者も多いサービスエリアやパーキングエリアが多数あります。

※一部抜粋

・高坂SA(埼玉県)
・羽生PA(埼玉県)
・寄居PA(埼玉県)
・佐野SA(栃木県)
・厚木PA(神奈川県)

など

しかしここのSA・PAでは東京ばな奈の取り扱いはなく買うことはできないのです!

※2023年11月時点※期間限定やイベントで取り扱う場合を除く

東京ばな奈が売っているSA・PA

2023年11月現在、東京ばな奈を買えるサービスエリアとパーキングエリアは以下の通り
※2023.11月時点。販売状況が異なる場合もあります、詳しくは公式ホームページでご確認ください

東名高速道路EXPASA海老名下り

神奈川県海老名市にある日本最大級の売り上げを誇る海老名SAはSA・PAの中で最もたくさんの東京ばな奈シリーズを取り扱っていてドラえもんやピカチュウの東京ばな奈のキャラクターの商品や東京ばな奈ソフトクリームも食べられます

関越自動車道三芳PA下り

埼玉県入間郡三芳町の三芳PAは、駐車場も広くパーキングエリアの中でも規模が大きいため東京ばな奈に加え、ばな奈パイやレーズンサンドもあります。

常磐動車道Pasar守谷 守谷SA下り

東京から離れた茨城県守谷市でも東京ばな奈は買うことができます♡
東京ばな奈はノーマルのみですが、同じ会社から販売の”シュガーバターサンドの木”は取り扱いがあるのでチェック★

中央自動車道石川PA下り

東京都八王子市にある石川PAは首都高速から中央自動車道に入って最初の休憩できるエリアということもあり需要大!
東京ばな奈はありませんがばな奈パイやクッキーサンドは取り扱いの場合もあります♪

圏央道 菖蒲PA

埼玉県久喜市の菖蒲PA。内回り外回り両方から利用できる利便性抜群のパーキングエリアでもノーマルの東京ばな奈なら買うことができてしまいます♡同じ会社から販売の”シュガーバターサンドの木”は取り扱いがあるのでチェック★

東京アクアライン海ほたるPAウミナカプラザ

東京湾の上、千葉県木更津市の海ほたるPAでも東京ばな奈は手に入ります!ラッコ柄のコーヒー牛乳味も取り扱いがあるので、海の上のということもありこちらの方が人気かも?

【海ほたるパーキングエリア公式X

東京ばな奈の偽物も?!

偽物とは言い方が悪いっ!

企業も努力しているのだ…!

…ってことで、東京ばな奈が取り扱いのないSA・PAでは、パッケージに”東京”と記載されたバナナのお菓子がありました。

決して偽物!というものではなく立派なバナナのお菓子です\/
見かけたらぜ、東京ばな奈と比べて楽しんでみるのも良いかもしれませんね♡

まとめ

東京近郊の駅や、空港では多くみかける東京ばな奈。
意外にもサービスエリアやパーキングエリアでは限られたところでしか買うことができません(´;ω;`)

大きくて有名なSA・PAだからといって東京ばな奈が買えるといったら大間違い🍌前もって調べてから立ち寄るとお土産に困る事もなさそうです!