なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!



日々の疑問や調べごと。 DAISO・セリアの商品レビューなど。アラフォー主婦がざっくばらんに記す”なんでもブログ”です~♪
"

 当サイトはPRを含みます

ホコリが溜まったくしをDAISOのブラシクリーナーで掃除する

こんにちは
趣味なし
スキルなし
ボッチ主婦のなしこです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

くし(クッションブラシ)を
毎日使っているわたし。

www.nasiko3.com

ツヤ髪を目指して!
マッサージを兼ねて!
とか最もらしい事を言っておいて
現実はコレ。

あ。ちょっと閲覧注意です
※この記事ではホコリが溜まったブラシが多々写ります。苦手な人は閲覧をご遠慮ください。

ヴっ(ーー゛)

女子として…

人間として
ヤバくないか?わたし。

”こちとら、クシに気を遣うほど暇じゃないんでね”☜言い訳

これで毎日梳いているの?

と言われたら
ぐうの音もでない笑

これでは髪の毛に、頭皮にホコリを擦り付けているのと同じだと日々危機感を感じるように…

そこで!DAISOで買ったブラシクリーナーで掃除してみようと思うっ!

ヘアブラシクリーナー

ブラシを掃除するブラシはDAISOのくしやヘアアクセサリーの売り場にありました。
水洗いもできるので繰り返し使えます。

商品POINT

ヘアブラシクリーナー
(洗えるタイプ) 

MADE IN CHINA
素材:
ポリアセラール
JAN:4550480365589

先端の爪でブラシの間に挟まった髪の毛やホコリを根こそぎ取る!

クリーナーの使い方

\ブラシ先端/

熊手のような形をしていて、細く曲がった爪でブラシヘッドの隙間に入った髪の毛やホコリが取れる仕組みになっています。

ブラシクリーナーの硬さはやや固め。
強くブラシに当てすぎると、ブラシが傷んでしまう可能性があるのでブラシに優しく沿って撫でてあげましょう♡

クリーナで実際に掃除してみた

ここでまた、衝撃的な写真

実際にDAISOのブラシクリーナーで普段使っているブラシを掃除してみました。

途中経過▽▽

この感じどこかで・・・

 


アッ…羊の毛刈り…

ちなみにブラシから収穫したホコリは、部屋の隅で見かけるホコリよりもシットリ。
おそらく皮脂とか整髪料とか色々な成分が混じりあっているのでしょうヒエッ

ホコリが取れ新品並みに

数十分をかけ新品のように生まれ変わった我がブラシです。※ホコリを貯め込まなければ数秒~数分で綺麗になると思われます。

 

ブラシクリーナーは水洗いができるので清潔に保管できて繰り返し使えます。

掃除しようと思える商品

くし(ブラシ)って一度買うとなかなか買い替えませんよね。だからといって、そんなマメに手入れもしない!私だけ?

DAISOのブラシクリーナーを使えば簡単にブラシの掃除ができて日々の髪の毛や頭皮の健康にも繋がりそうです。

あ、頭皮の痒みに悩む花粉症の人にもおすすめです。
頭皮は清潔に保ちましょう!※特大ブーメラン発言

www.nasiko3.com

一度普段のくしやブラシを見直してみてください♡

 

\癖毛の人にはクッションブラシがおすすめ♪/

www.nasiko3.com