なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!



日々の疑問や調べごと。 DAISO・セリアの商品レビューなど。アラフォー主婦がざっくばらんに記す”なんでもブログ”です~♪
"

 当サイトはPRを含みます

【4月15日はタイタニック沈没の日】女の子は誰でも一度は憧れる?タイタニックの○○○

f:id:nasiko3:20220413155822p:plain



今週のお題「わたしの部屋」

 

こんにちは!なしこです!

 

さてここで問題ですっ!

4月15日は何の日でしょう?

給料日?!

ブッブー×←やかましっ

 

豪華大客船【タイタニック】が沈没した日です。

映画化も大Hitしましたがタイタニックの沈没がフィクションではなかった事に衝撃を受けました。

映画【タイタニック】ではイケメンな容姿はもちろん紳士的なレオ様演じる「ジャック」に心を奪われた女性も多いのではないでしょうか?もちろん私も!!!

 

それに
船内の豪華な造りもタイタニックの魅力の一つです。
特に【大階段】が大好き。

f:id:nasiko3:20220413143845j:plain

オリンピック号の写真。著作者ウィリアム・H・ラウ

パブリック・ドメイン

File:Grand Staircase aboard the RMS Olympic (William H. Rau 1911).jpg - Wikimedia Commonsによる

 

 

 

ホテルに泊まりに行った時に良い感じの階段を見つけて…

f:id:nasiko3:20220413150314j:plain

(ジャック役は弟に強制的にやってもらった)

ちなみにコレ動画Verあります笑
ローズになりきっているつもり(真顔)

 

映画の大階段も実際のタイタニック号を忠実に再現されてると思うとムネアツですよね!階段のシーンで何回胸キュンしたことかっ///

 

昔【タイタニック】のような家に住むのが夢でした。※わりとガチ!
今現実には建売り住宅を購入し、ローンを抱え、旦那さんと働く日々です(もっと頑張らなくてはいけないのに・・・旦那さんゴメン)

 

タイタニックの大階段と映画のワンシーンへの憧れに共感してくれる方いますよね?!(圧)