なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!

【エイプリルフール】夫の笑顔がみたい妻が考えたウソ3案と幸せになるウソをつくコツ!!!

こんにちは

なしこです!

 

4月1日はエイプリルフールですね!
嘘をついていい日だなんて///
ワクワクすっぞ!

 

 

どうせ嘘をつくなら嫌な嘘よりも良い嘘をつきたい。どうせなら相手も幸せになってもらいたい。そして自分も幸せになりたいっ。

f:id:nasiko3:20220331130827p:plain

最近お仕事で多忙な夫の笑顔が見たいがために妻が全力で【ウソ】を考えてみました。

 

幸せになるウソ3案!

①仕事のウソ

「今度のお休み、仕事になっちゃった・・・」

うっそ~ん

「スタバに行こう!ごちそうするよ!」


予定が入っていたりするとより有効なウソです。その後ランチやディナー、カフェに誘うのがポイントですが、ごちそうする!と伝える事で幸せになってくれるハズ。一緒に美味しいものを食べてコチラも幸せな気分になりましょう。

②食事のウソ

「金欠でおかず納豆しかないけどいい?」

うそだよ~

「納豆とコーンとシーチキンで手巻き寿司しよう!」

 

お寿司が好きな人に特に有効なウソです私の旦那さんです
金欠でお刺身が買えなくても海苔と少しのおかずで手巻き寿司はできます。自宅での手巻き寿司パーティーは盛り上がるので幸せになれること間違えなし。

③悲しいウソ

「悲しいことがあるの」

うそだよ~

「楽しいウソが思い付かないの。一緒に楽しいウソを考えて!」

 

一緒に楽しい事を考えることで幸せを感じます。少し強引かな?でもコミュニケーションは大切ですよね。ウソが思いつかないなら一緒に考えてしまおう!という魂胆です。

 

 

幸せになるウソをつくコツ

相手を幸せな気分にさせたいからと言って先走ってはダメ。
相手が喜びそうなhappyなウソをつくのは控えましょう!期待をさせてしまったりその嘘が現実ではなかった時にショックを受けてしまう可能性があり逆効果です。

ではどんな【ウソ】をつけば幸せになるの?

それはズバリ、
相手を少しネガティブな気分にさせるウソをつくことです。※【少し】ですよ
そして重要なのは
ネタバラシ後には楽しい出来事を起こすことです。
ネガティブな印象が残ってしまった場合はただのウソに変わりないのです。楽しさや嬉しさを感じるからこそ幸せを実感することができますよね!

 

エイプリルフールでウソをつく際には是非参考にしてみてください!