なしこが通りますぅ

趣味なしスキルなしの冴えないボッチ主婦。知りたがりのくせして人見知り。肩の力抜いてブログ頑張ってみる。えいえいお~!



日々の疑問や調べごと。 DAISO・セリアの商品レビューなど。アラフォー主婦がざっくばらんに記す”なんでもブログ”です~♪
"

 当サイトはPRを含みます

【Canva】でヘッダー画像を変えてみた。

こんにちは!
趣味なし
スキルなし
ボッチ主婦のなしこです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

久しぶりにブログを更新する事になり、ブログを眺めていると
違和感が。

コレ↓

そう!
ブログの顔ともいえるヘッダー画像。

いやいや、美術成績2の私、これでも【Canva】を使って精一杯頑張って作ったんです。
レトロな女の子(Canva無料イラスト)を私に見立て、道を通りますぅ~というコンセプト。そしてその可愛い雰囲気を壊さぬようにパステル調の色をふんだんに使った力作のヘッダー画像!そして背景も淡いグリーンに設定しました。
しかしです。
よ~く見てみると。
なんだかバラバラに感じてきた!
統一感がないように見えてきた!
もうそうなるとブログ更新どころではなくなりました(ダメ癖) 

そこで私はデザインの変更を考えてみることに。
で、作ってみました\ジャーン/

シンプルなデザインにしてみたのです。シンプルイズベストでイイ感じっ?ジョブズも感激
画像編集で使うアプリで作成してみました。
手書き風の書体がポイント。

PicCollage 写真&動画コラージュ

PicCollage 写真&動画コラージュ

  • Cardinal Blue
  • 写真/ビデオ
  • 無料

オイオイなんで【Canva】じゃないのよ!?って話なんですけど、一番こだわった手書き風の書体が【Canva】だとしっくりするものがないんですよ。
いや、あるんですけど、有料なんです。
でも申し訳ないんですが、ビンボー暇ありな主婦な私はもちろん無料会員なんですよねぇトホホ

 

そしてさっそく新しくできたヘッダー画像を反映させてみたんです。

ちょっと。いや、かなり寂しくない?!
サイズ違くない??
そうなんですよ!すっかり忘れてた画像サイズ!!!ヘッダーサイズで適切であろう1000×200が指定できるのは何を隠そう【Canva】の強み!
過去にもやらかしている私→【はてなブログ超初心者】アイキャッチ画像作成に悩まされた

結局また【Canve】にお世話になる事にしました。もちろん公式サイトから作成することに。【はてなブログ超初心者】アイキャッチ画像はCanva公式サイトから作成しよう!

 

で。Newデザイン完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

美術成績2の私としては大満足。

テーマはシンプル。だけど格好良くなくて、どこか私のヘンテコな雰囲気が伝わればいいなぁと考えた画像。でもやっぱり可愛いのが好きなのでピンク背景と下の雑記ブログの書体は可愛い丸文字に

 

さて、デザインをリニューアルしたらまたブログが書けそうな気がしてきたぞ。
しかもより素直に!
自然体に!

これを機にもっと更新できればいいなぁ…。